電話代行の料金相場

電話代行の料金については、電話代行各社で料金設定が違います。そのため、月額どの程度かかるのか、相場を理解しておくと比較検討ができます。ただ、利用料金があまりにも安いという場合、サービスに限りがある、オーバーコールの金額が高い、スタッフの対応に問題があるなど、教育面に関しても行き届いていないことが多いので、評判なども確認しておくといいでしょう。

通常、電話代行の利用料金の平均、相場は、月額1万円前後です。この価格帯でサービス展開している企業については、標準的なサービスが全て含まれていると考えていいです。もちろんこの位の料金設定の電話代行は、スタッフの電話応対についてもしっかり教育しているので安心です。

PICK UP|電話代行を専任秘書が対応。電話秘書代行のビジネスアシスト

事務員としてどのような対応が必要なのか、という事を教育している電話代行を選ぶためにも、相場以下で仕事を受けている電話代行は不安です。一般的オペレーターではなく、その企業、店舗の従業員として電話応対しなければならないので、電話代行のスタッフ教育はオペレーターにプラスして、企業、店舗の一員といて対応できるかどうかなども教育しなければならないのです。

プロとして対応できる実力のあるオペレーターがいる、という電話代行で、通常基本的なシステムがすべて料金内に入っている場合、相場以下になるという事は少ないです。